非行防止教室を行いました!

2024/01/25

  本日(1月24日)は、大雪でしたが、西部少年サポートセンターの方をお招きし、1年生を対象に非行防止教室を行いました。

 いわゆる、炎上動画に関する内容で、動画を撮影した人、共有した動画をアップした人、それに影響を受ける人の炎上するに至るまでのそれぞれの思いを深く考えることができました。


 SNSの適切な利用、インターネットの世界については、大人も中学生も関係ありません。失敗をして、「ごめんなさい」では済まないこともあります。

「こんなことになるなんて・・・。」と後悔する前に、今一度それぞれが、インターネット、特にSNS利用の仕方について真剣に向き合い、必要に応じて改善する必要がありますね。

 西部少年サポートセンターの方には大変お世話になりました。ありがとうございました。