2年生が地域の方々と交流を行いました!

2024/01/23

 令和6年度より、本校でも、コミュニティ・スクールの取り組みが開始されます。コミュニティ・スクールとは、学校運営協議会の設置がある学校のことで、保護者の方、教職員、そして、地域の皆様の力もお借りして、子どもを地域のまんなかに、学校のまんなかにして育てていこうという取り組みです。

 この取り組みの一環として、1月21日(日)に、2年生と地域の方々が餅つきを行い、交流しました!




 約2時間かけ、10臼のおもちをつきました。
 あんこ、きなこ、小豆雑煮などでおいしくおいただきました!

 今後も、「地域とともにある学校づくり」を進めていく予定です。ご協力いただきましたPTAの方々、地域の方々、ありがとうございました!